サロン情報クジラサロンについて

お客様との素敵な出会いを心待ちにしております。クジラサロンスタッフ一同

  1. MESSAGE

    サロンからのご挨拶

  2. FLOW

    施術当日の流れ

  3. ACCESS

    サロン情報

脱毛後のアフターケア

脱毛後は、適切なアフターケアを行うことが重要です。脱毛後の肌は敏感になっているため、以下の点に気を付けることで、肌トラブルを防ぎ、快適な回復を促進できます。

  1. 日焼けを避ける:脱毛後の肌はデリケートな状態ですので、直射日光を避けることが大切です。紫外線による刺激を受けると、肌がさらに敏感になり、シミや色素沈着の原因にもなります。外出時は日焼け止めをしっかりと塗布し、できるだけ日傘や帽子を利用しましょう。
  2. 温度や刺激を避ける:脱毛後の肌は熱や刺激に敏感です。入浴時のお湯の温度はぬるめにし、肌を優しく洗いましょう。また、湯船に長時間つかることは避け、シャワーで済ませることが望ましいです。
  3. 無理な摩擦を避ける:脱毛した部位に無理な摩擦を加えないように心掛けましょう。タオルでゴシゴシと拭くのではなく、優しく押さえるようにして水分を取ることが良いです。VIO、デリケートゾーンなどは摩擦が起きやすいので、刺激の少ない下着を身につけましょう。
  4. 衛生面に気を付ける:脱毛後は毛穴が開いているため、感染を防ぐために清潔に保ちましょう。特に脱毛した部位を触る前に手洗いをすることが重要です。
  5. 保湿を忘れない:脱毛後の肌は乾燥しやすいため、保湿をしっかり行うことが大切です。刺激の少ない無香料・無着色の保湿剤を使用し、肌の水分をしっかり補ってあげましょう。
  6. メイクや除毛クリームの使用を避ける:脱毛した部位には、アフターケアのためにできるだけ刺激を与えないようにしましょう。メイクや除毛クリームの使用は一時的に避けることが望ましいです。
  7. かゆみに注意:脱毛後は一時的にかゆみを感じることがありますが、無理にかきむしると肌にダメージを与える可能性があります。かゆみを感じた場合は、軽く叩くなどして刺激を抑えるようにしましょう。
  8. 状態を把握する:脱毛後、赤みや腫れ、痛みなどの異常が見られる場合は、すぐにサロンや医療機関に相談しましょう。適切な処置を行うことで、トラブルを早期に解消することができます。

脱毛後のアフターケアは、施術の結果や回復のスピードに影響を与える重要な要素です。自宅で行うアフターケアに限界を感じる場合は、脱毛専門サロンのスタッフに相談することをおすすめします。専門家のアドバイスに基づいたケアを行うことで、より快適な脱毛体験を享受できるでしょう。

千葉県鴨川市の脱毛専門クジラサロンでは、提携の医療機関の監修もと、効率的で安全に脱毛施術を行っています。是非、お気軽にご相談下さい。