サロン情報クジラサロンについて

お客様との素敵な出会いを心待ちにしております。クジラサロンスタッフ一同

  1. MESSAGE

    サロンからのご挨拶

  2. FLOW

    施術当日の流れ

  3. ACCESS

    サロン情報

脱毛を始める時期はいつがおすすめ?

これから脱毛を開始しようと考えているお客様の中で、脱毛を始めたいけど、いつから開始するのか迷われている方もいますよね。
今回は、脱毛を開始するベストな時期を解説していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

まず、脱毛を始める時期は、個人の希望やお客様のライフスタイルによって異なる場合がありますが、一般的なおすすめの時期をいくつか紹介します。

一般的には脱毛を始めるなら、秋や冬がおすすめと言われています。理由としては、気温が低くなり、肌を露出する機会が減るため、肌への負担が少なくなるからです。また、日焼けのリスクも低くなります。秋や冬に脱毛を始めると、わきや腕、脚などの肌の露出が増える夏には理想の状態で夏を迎えることができることでしょう。
また夏の時期は脱毛サロンや医療機関での脱毛は、繁忙期とされており、予約が取りづらくなると言われています。

次に当サロンからのオススメでは、通年いつでも季節に関係なく施術を受けれます。
夏の時期ですと、日焼けを理由に脱毛を推奨されていませんが、当サロンの「SHR脱毛」では、日焼けしていても脱毛が可能のため、季節は関係ありません。

当サロンは、9月オープンとなり、予約も取りやすく、専門のサロンスタッフがお客様の肌状態やライフスタイルを鑑みて、ご説明させていただきます。

不安や疑問を感じた場合は、是非ご相談ください。