サロン情報クジラサロンについて

お客様との素敵な出会いを心待ちにしております。クジラサロンスタッフ一同

  1. MESSAGE

    サロンからのご挨拶

  2. FLOW

    施術当日の流れ

  3. ACCESS

    サロン情報

毛周期とは?効率よく脱毛をするために理解しておくべきこと

こんにちは、千葉県鴨川市に初進出のエステ脱毛専門のクジラサロンです!

脱毛をする際によく耳にする、毛周期という言葉。具体的に何を指す言葉で、なぜ理解していく必要があるのかを解説させていただきます。

「毛周期」とは、その名の通り「毛の生え変わる周期」のことを言います。効率的に脱毛を行うためには毛周期をしっかり理解し、適切な周期で施術を受けることが大切です。

★毛周期の3つの期間
毛は休止期、成長期、退行期という周期で生え変わりを繰り返していて、生える部位によってその周期は異なります。

■成長期
最も毛が伸び、太く濃い状態です。

■退行期
毛の深さが浅くなり、毛が抜け落ちる一歩前の状態です。

■休止期
毛が抜け落ちて全く生えていない状態です。

脱毛を効果的に行うために毛周期の期間は、「成長期」がベストです。
上記の3つの期間がある通り、メラニン色素が濃くなることと、細胞を破壊することで脱毛効果を高められます。

まばらに毛が残っている状態となる場合がありますが、その理由は、まさに毛周期が関係をしているのです。
部位によっては、毛根が眠っている期間に施術をすると減毛はしません。

当サロンで、脱毛を受けていただくお客様は最も無駄がなく効率的に脱毛することができるようにカウンセリングにてご説明させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。