サロン情報クジラサロンについて

お客様との素敵な出会いを心待ちにしております。クジラサロンスタッフ一同

  1. MESSAGE

    サロンからのご挨拶

  2. FLOW

    施術当日の流れ

  3. ACCESS

    サロン情報

女性の顔脱毛のメリット♪

男性の髭脱毛人気はもちろんですが、女性の顔脱毛も、とても人気のあるメニューなのはご存知ですか?

女性は、顔はほとんど産毛で、
脱毛に通う必要はないのでは?と思われがちですが、美容マニアの方は顔脱毛されている方が多いのが事実です。

顔の脱毛のメリットは、脱毛効果のみならず、意外な効果もあるんですよ。

⑴肌が明るくなる

顔脱毛をすると、肌のトーンが明るくなります。これにはしっかりとした理由があって、
産毛の一本一本は、目立ちはしませんが、グレーの色が付いています。また、毛には汚れを絡めとる役割があるため、産毛についたほこりや細かい汚れがたまるのも顔のくすみの原因になります。顔脱毛をすることで産毛が減り、肌本来の明るさを取り戻せることとなります。

⑵ 化粧ノリが良くなる

顔脱毛をすると化粧ノリが良くなる!というのはよく聞くことかもしれませんが、これも案外とても分かりやすく効果として見えます。
顔脱毛をすることで下地やファンデーションが肌にしっかりとなじむようになります。
カバー力の高いファンデーションでなくとも納得のいく仕上がりになることが多くなるので、薄化粧になる方が多いです。

⑶ 毛穴が目立ちにくくなる

産毛が抜けた後の毛穴は、段々と引き締まり目立ちにくくなります。皮脂や汚れがたまりにくくなるため、ニキビやテカリ肌などのトラブルも減り、陶器のような毛穴レス肌に近づきます。毛穴の開きが気になる方や、皮脂分泌が多く肌のベタつきが気になる方は多いと思いますが、1番簡単に解決できるのがこの顔脱毛です。

いかがでしたか?顔脱毛は、肌質改善にまでも効果があることが分かりましたね。

女性の場合、お顔のうぶげ(産毛)はお肌を暗くし化粧ノリが悪くなる要因で、かつ肌荒れの原因にもなるため、顔脱毛に通いツルスベ肌を目指しましょう^_^

千葉県鴨川市の美肌脱毛専門店クジラサロンでは産毛に効果のあるSHR脱毛を使用しています。トライアル実施していますので是非一度ご体験ください。