サロン情報クジラサロンについて

お客様との素敵な出会いを心待ちにしております。クジラサロンスタッフ一同

  1. MESSAGE

    サロンからのご挨拶

  2. FLOW

    施術当日の流れ

  3. ACCESS

    サロン情報

vio脱毛を始めるみんなのきっかけ

脇や脚、髭等の永久脱毛が流行り、美容のスタンダードとして定着している中、アンダーヘア脱毛”vio脱毛”のニーズも高まりつつあります。

これまでVIO脱毛は、一部のファッションに敏感な若い女性たちや、「アンダーヘア脱毛はパートナー間でのエチケット」という欧米の文化が根付いた女性だけのものであって、一般的な日本女性には縁遠い習慣でした。

が、最近はどうでしょう。
老若男女問わず、vio脱毛のニーズが圧倒的に伸びています。みなさんがvio脱毛を始めるきっかけは一体何なのでしょうか。

お客様へのアンケート結果を元に、簡単にランキング形式にしてみたところ、結果….!

  1. ムレや痒みが気にならなくなる
  2. 清潔感を出すため
  3. 将来の介護のため
ムレや痒みが気にならなくなる

確かに、毛が多いと、夏場暑い時期や、女性の月経時は特に蒸れかゆみは気になりますよね。
ハイジニーナにせずとも、毛量が減り毛が薄くなるだけでも、格段に蒸れかゆみは改善できるのでおすすめです。

清潔感を出すため

清潔感というのも、男女問わずやはり大事ですよね。脱毛サロンに通うと、しっかりとデザインをつけて毛をきれいに整えてもらえるので、それだけでとても清潔感が出ます。

将来の介護のため

最後、介護のため。という意見。
こちら、意外と多いんです。
介護脱毛はすべての人が必ずしなくてはいけない決まりはありません。 ですが、介護する上でまったく手入れされていないアンダーヘアは邪魔になります。 実際に介護経験のある236名に実施したアンケート調査では、全体の70.3%もの方が「アンダーヘアがあると排泄介助がしにくい」と答えているそうです。
介護してくれる人やパートナーに迷惑をかけたくない、という理由で、vio脱毛に踏み切る方は多いのですね。

 

千葉県鴨川市の脱毛専門店クジラサロンでは、VIO脱毛はもちろん。IラインやOラインの粘膜部への脱毛も行っています。医師監修の高い脱毛技術と専用の5mmヘッドを使用することで実現しました。

是非一度ご体験ください。